ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦

30代でエレキギターを始めた初心者がLIVEを果たすまで!

メイントップ

 

当サイトにようこそ!!
サイト管理人の【Masashi】です。
※プロフィールはこちら

 

このサイトでは
30代でギター初心者だった自分がエレキギター(音楽)を通じて、LIVEデビューを果たすまで、『どのようにギターを楽しみ、どんな練習をしてギターが上達して行ったのか』

 

ギターを全く知らない自分が初心者目線で実際に経験して役に立った事だけを記事にしています。


当サイトの紹介動画です。↓ ↓


【無料配布資料】 
最短でエレキギターが上達する唯一の方法


30代でエレキギターを始めた初心者がLIVEを果たすまで

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦

ステージでLIVEができたらどんなに気持ちが良い事か

 

しかし、あなたは今こんな事を思ってはいませんか?

 

 

『ギターや楽器などは子供の頃から習っていないと上達しないのではないのか?』

 

『30代からエレキギターを始めてもそれほど上達しないのでは?』

 

『ムリ、ムリ今からじゃ遅いって!』

 

とか、ネガティブな事ばかり考えてはいないでしょうか。
しかし実際はそんなことは全くありません。

 

確かに子供の頃にしか身に付かないモノもありますが(※詳細はこちら
むしろ趣味として始めるにはちょうど良い年齢でもあります。

 

ギターは仕事が定年を迎えてから始める人もいるほどなので
30代から始めても全く問題ありません。

 

 

ギターをやっていると良い事もあります。
ギターは指先を動かし脳を刺激するので歳をとっても
『認知症になりにくく』いつまでも若さを保つ事が出来ます。
(※詳細:ギターをやると認知症になりにくい!? )

 

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦

ですから、30代ばかりか50代、60代の方にも
ギターはおススメできます。

 

いつまでも若くいられるなんて、こんな良い事はないですよね。

 

当サイトで紹介する内容は実際に自分が38才の時に
全くの初心者からエレキギターを始めて
どのような練習や考え方をもって
エレキギターが上達していったのか。

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦

その上達過程をリアルに記事にしています。

 

ギター初心者の方にいきなりすごいテクニックを見せられたり
教えられたりしても、初心者の方には参考になりませんよね。

 

それどころか、やる気もテンションも下がりますよね。

 

結果だけを見せられて、自分はこれで上達しました。
と言われても初心者の人から見ればすごい怪しいですよね。

 

 

自分が思う重要な所は、そこにある結果だけではなく
その人がどのような道を通って上達して行ったのか
という『過程』がとても重要だと思います。

 

自分は特別すごいギターテクニックとかは無いですが、
ギターを始めてリアルにギターに対して悩んだこと
気付いた事を初心者目線で記事にしていますので
ギター初心者の方には参考になると思います。

 

 

さぁ、あなたも今からギターでLIVEデビューを目指してみては!
※下の10項目から気になった所をクリックしてみて下さい。

 

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦


目的に応じて活用する10項目

 

 

目次です。
※気になった所をクリックしてみて下さい


30代初心者からエレキギターを楽しむには ⇒ ギターの楽しみ方!

 

ギターの事を最低限を知りたい ⇒ ギター最低限の知識!

 

30代初心者がギターを楽しく上達するには ⇒ ギター上達のコツ!

 

エレキギターの動画で上達したい ⇒ エレキギターおススメ動画!

 

ギターの気付きにくい事が知りたい ⇒ ギターの気付きにくい事!

 

ギター悩みを解決したい ⇒ よくあるギター初心者の悩み!

 

挫折するギター練習を知っておきたい ⇒ 挫折するエレキギター練習!

 

音楽が子供に与える影響を知りたい ⇒ 音楽が子供に与える影響は!

 

最短でエレキギターが上達したい ⇒ ランキング【NO.1】ギター教材!

 

良質のエレキギターが欲しい ⇒ 値段が高いギターを購入する方法!

 

おまけ

サイト管理人のギター体験が知りたい ⇒ 管理人のギター体験日記!

 

 

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ギター教材部門別売れ筋【NO.1】

 

<エレキギター教材部門>

 

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦(詳細レビュー)

 

<アコースティック・フォークギター教材部門>

 

ギター、エレキギター、ギター初心者、ギターチューニング、ギター種類、エレキギター初心者、エレキ、ギター初心者練習、楽器、ピアノ、ギター入門、楽器店、音楽、GLAY、ギター楽譜、家族、幸せ、エレキギタームスタング,エレキギター悩み、ギターかんたん曲、エレキギター楽譜、エレキギターTAB譜、ギター教材、エレキギター教材、ギター知識、ギターコード、エレキギター悩み、エレキギター30代、エレキギター運指、エレキギターフォーム、ギター速弾き、30代エレキギター趣味、ブリッジミュート、エレキギター子供、ギター楽器、エレキギター音楽、ギターピック、ギター女、ギターアプリ、チョーキング、ギターリズム、ギタービブラート、ギター弦(詳細レビュー)

 

 

当サイト訪問読者人気閲覧ページランキング

 

ギター教室に習いに行ったように上手く弾ける、上達3ステップ

ギターという楽器は独学で身に付けるのは中々ムズかしいイメージがありますよね。実際ギターを購入したが一体何から練習すればいいのか分からない事って初心者の頃によくある話です。
「やっぱり教室に習いに行った方が良いのかな?」
確かに子供ならギター教室に習いに行った方が上達は早いかもしれませんが、大人の場合は理解力があるので、
この3ステップで教室に習いに行ったかのように弾けるようになります。その3ステップとは・・。

ギター初心者の人でもかんたんに弾ける曲

ギター初心者の人でもかんたんに弾ける曲をピックアップしました。
ギターはすぐに弾けるような楽器ではないので、毎日触らなければ中々、上手にはなりません。しかしかんたんでも曲を弾くと楽しくて毎日弾きたくなってきます。まずはココでかんたんな曲から練習してみては・・・。

ギターを楽しく上達するには・・・

ギターを上達させるには楽しくなくては中々上達はしません。
やはり大事なのは楽しむ事でありギターを好きでいる事です。
ココではギターを楽しく継続させるためにはどのようにしているのか自分の経験をもとに解説していきます。
ギターを楽しく継続させるには・・・。

※2017年2月現在のランキング

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
初心者の方も経験者の方も「あなたに合わせたマンツーマンレッスン」だから安心。

ホーム RSS購読 サイトマップ
メイントップ プロフィール サイトNO.1人気記事 推奨ギター教材 教材購入者特別特典 お問い合わせ